SSブログ

第24回亀戸寄席「三遊亭粋歌・立川こはるふたり会」無事に終了! [落語]

6月23日、天気予報通り雨で客足の心配される中、大勢のお客様にご来場を頂きました。

1. 三遊亭粋歌「コンビニ参観」
2. 立川こはる「大工調べ」
中入り
3. 立川こはる「権助魚」
4. 三遊亭粋歌「落語の仮面 第2話 嵐の初天神」

新作の粋歌さんと古典のこはるさんと対照的ながら、どちらも元気と個性あふれる高座で会場は盛り上がりました。

先ずはお隣の墨田区出身で現在のお住まいも墨田区の粋歌さんの地元マクラに始まり、「コンビニ参観」で先制パンチ。
続く港区出身のこはるさんは「亀戸住民は錦糸町より西に行かない」発言で爆笑を誘いながら、キレの良い「大工調べ」でお伺い。大家さんの家での騒動、調べのきっかけまで。
中入り後は、おかみさん、権助、旦那の対比が面白いこはるさんの「権助魚」に続いて、最後は粋歌さんの白鳥作「落語の仮面」から「第2話 嵐の初天神」。白鳥師匠らしい馬鹿馬鹿しさと、ち密な噺を女性演者ならでは解釈で演出で沸かせました。

今回は、二つ目さんの二人会、それも女性と言う初の試みでしたが、充実度、盛り上がりとまずまずの盛会ではなかったかと思います。

ご来場頂いた皆様、お二人の熱演に感謝いたします。

次回は9月30日(日曜日)「桃月庵白酒独演会」を予定しております。皆様のご来場をお待ちしております!
nice!(1)  コメント(0) 

第24回亀戸寄席 三遊亭粋歌・立川こはるふたり会 [落語]

いよいよ来週末となりました!
お席はまだ余裕がございますので、ご予約されていない方は、早目にご予約くださいませ。

「第24回亀戸寄席 三遊亭粋歌・立川こはるふたり会」

日時 平成30年6月23日(土曜日)
   午後5時開場 午後5時半開演
   ※午後3時半より整理券の配布あり

会場 亀戸香取神社参集殿
   東京都江東区亀戸3-57-22
   JR総武線/東武亀戸線 亀戸駅から徒歩10分

出演 三遊亭粋歌
   立川こはる

木戸銭 予約・前売り 2,000円  当日券 2,500円

ご予約・お問合せ 亀戸寄席実行委員会
         でんわ 03-5626-0804
         メール kameyose@yahoo.co.jp

尚、当日券は整理券配布時間(午後3時半)より、随時受け付けます。但し、ご入場は前売りのお客様の後になりますので、ご了承ください。
180316_suikoha_24th_chiraA4_ol.jpg
nice!(0)  コメント(0)