SSブログ

第22回亀戸寄席「三遊亭白鳥独演会」無事に終了! [落語]

お天気が心配される中、9月23日(土曜日)、第22回亀戸寄席「三遊亭白鳥独演会」が無事に終了致しました。今回も大勢のお客様にご来場お賜り、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
白鳥師匠ご自身、前日が北海道での天どん師匠との二人会で、帰りの飛行機の遅れもあり帰宅したのが午前2時と言うことで、お疲れの様子。それでも、高座に上がれば白鳥ワールド全開の飛ばしっぷりに客席も大きな笑いに包まれました。

三遊亭白鳥「山奥寿司」
三遊亭白鳥「メルヘンもう半分」
中入り
三遊亭白鳥「隅田川母娘」

軽めの山奥寿司に始まり、ムーミンが登場するまさしく白鳥ここにあり!と言うメルヘンもう半分、そして、第十回亀戸寄席「三遊亭白鳥・桃月庵白酒二人会」の時にネタおろしされ、今回師匠のホームページ上でリクエストが多かったという「隅田川母娘」を奉納。爆笑に次ぐ爆笑で、最後は客席が総立ちになるのでは?と思わせる盛り上がりにうちに終演致しました。

お疲れの中、大熱演の白鳥師匠とご来場頂いたお客様に感謝いたします。

次回は、平成30年2月24日(土曜日)「春風亭一之輔独演会」を予定しております。ご予約の受付、前売券の販売は、独演会の2か月前を予定しております。詳しい時期は、またこちらのブログ上でお知らせ致しますのでお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

第22回亀戸寄席「三遊亭白鳥独演会」まで、あと3日! [落語]

いよいよ今週末9月23日(土・秋分の日)となりました! 
今回は白鳥師匠がご自身のHP上にて、ネタ出しをされております。
「隅田川母娘」と「メルヘンもう半分」。
隅田川は第十回亀戸寄席「三遊亭白鳥・桃月庵白酒二人会」にてネタおろしされた名作(迷作?)です。
初演時より、より洗練された噺になっておりますので、乞うご期待!

亀戸香取神社参集殿にて、17時開場、17時半開演です。
整理券の配布は15時半からです。

木戸銭は、前売り・予約が2,000円、当日券は2,500円です。
尚、当日券は16時より受付します。なるべくご予約の上、ご来場願います。

ご予約・お問合せは亀戸寄席実行委員会まで。
22回チラシ.jpgkameyose@yahoo.co.jp
nice!(0)  コメント(0)